パタゴニア

社会人になって購入意欲復活!?でも、パタゴニアは流行りすぎてるので(一時期よりマシになりましたが)、cloudveilとブラックダイアモンドにも注目してます。
シンチラ スナップT 11000円 95年11月16日購入
初めて買ったフリースの定番中の定番。 風があると寒いけど着心地は最高です。
フリクションベルト 1500円 96年1月28日購入
クライミング用具のようなベルト。ベルト以外の使い道がたくさんありそう。
クーリエバッグ 14000円 96年7月19日購入
馬鹿でかいカバンです,ようはメッセンジヤーバック。自転車に乗る時に最適。デイパックが嫌だったので買いました。とっても丈夫で一生使えそうです。
オーガニックコットン トートバッグ 1300円 96年9月8日購入
オーガニックコットンのトートバッグです。今は妹に取られてます。
パーシャルエクリプス 25000円 96年12月14日購入
スナップTが自転車に乗るには寒いということで買いました。ライトXという防風性のあるフリースにキャプリーンの裏地がついて,また,脇の下の部分にはアクティビストフリースという伸縮に富んだ生地を使ってあり着心地は最高です!!カモシカスポーツで購入。
トロピカル T-SHIRT 900円 97年6月28日購入
赤いプリントが色落ちするということでアウトレットで買いました。パタゴニアはこのシーズンからコットンを全てオーガニックコットンに切り替えました。
スナップシャツ 9800円 97年6月28日購入
渋い色のシャツ,ボタンが全部スナップボタンです。オーガニックコットン使用。
ナルゲン patagonia water 1500円 97年8月25日購入
ナルゲンのボトルにパタゴニアのロゴが入っています。ナルゲンボトル自体非常に使いやすいです。
ライトX グローブ 3000円 97年11月30日購入
アウトレットで買いました,定価は9000円です。Lサイズしかなかったので少し大きいですが,まあ,アウトレットですから。自転車で飛ばしても防風性のあるフリースで全然寒くないです。
ミッドウエイトキャプリーン タートイズ 6500円 97年12月12日購入
汗を吸いだし発散させるキャプリーンを使ったタートルネックのアンダーウエアです。着心地はもう・・・・最高!!!!
スーパープルマパンツ 10500円 98年3月3日購入
ゴアテックス採用のシェルパンツです。「プルマ」(スペイン語で羽の意味)の名の通りシンプルで軽量、収納もコンパクトです。アウトレットのためサイズがXSとかなり小さいです。丹沢へ行くために購入。
コットン スポーツソックス 1500円 98年3月6日購入
オーガニックコットンの靴下。パタゴニアストア渋谷のオープンの日に買いました。
ヒューマンカーブ ショルダーベルト 3000円 98年3月6日購入
フィット感の良いショルダーベルト。丈夫そうです。パタゴニアストア渋谷で購入。
キッズ トロピカルTシャツ 2100円 98年4月4日購入
カヌーの絵柄のTシャツ。キッズサイズですが、Lだと十分すぎるくらい大きいです。
ウインターシェイド 2400円 98年4月4日購入
帽子嫌いの僕ですが、自転車に乗るのに一つはあった方が良いかな?と思い買いました。素材がヘンプ(大麻)なのもポイントです。
シルクウエイトキャプリーン ボクサー 3800円 98年8月9日購入
パンツが足りなかったので(笑)買いました、履き心地メチャクチャ良いです。
ソフトシェルグローブ 9000円 98年10月22日購入
先代のライトXグローブが盗まれたので買いました。ブラックダイアモンドのウインドストッパーフリースのグローブ4500円を他の店で見つけてしまいショック。
トロピカルフィッシング シャツ 6500円 2001年2月23日 アウトレット
前々から欲しかったトロピカルフィッシングシャツの長袖バージョン。これは胸と背中にベンチレーションがあって、しかもその下はキャプリーンメッシュ。夏のための長袖シャツです!サイズはアウトレットのためちょっと大き目のL、パタゴニアストア横浜で初買い物。
ベンテッド スプーンビル キャップ 3800円 2002年5月24日 鎌倉
ウインターシェイドを、買ってすぐに北海道に行く前の仙台港で無くし、長らく帽子を持ってませんでしたが。やっぱり雨の日とかに??必要だな…と思いまして。 社会人パワーの片鱗を出し始めました(笑)
キャプリーン ライトウェイト T-Shirt 2730円 2002年6月15日 横浜
着るものが無いので(笑)、購入。色は妙なカラシ色?アウトレット。
いま横浜店はアウトレットでいっぱい、でももう少し早く行けばもっと良いものがあったかな…残念。
パフボール ベスト 7500円 2002年9月27日 横浜
アウトレットで前々から欲しかったパフボールをゲット!しかし、Mは少し大かった…交換してもらいたいなぁ…アウトレットだから無理かぁ…?明日もう一回行って見ます。>>>交換してもらえました!!さすがパタゴニア!
cloudveil (クラウドベール) Snaz Jacket 18000円 2002年9月27日 ベイサイドマリーナ
厳密には(実際も)パタゴニアじゃ有りません。が、この会社はパタゴニアから独立した人が作った会社で、製品や素材、色使いにパタゴニア色が色濃く出ています。これから要注目です。
Snaz Jacketは防水透湿素材のマウンテンジャケットです。色はオリーブ。杉田のアウトレットモールのモンベルのトコで見つけ、即買い状態!!素材はストレッチする上柔らかく、とても軽いです。今のところ杉田からの帰りにチョット着ただけですが、どこにも文句のつけようがありません。色もいい…。
New! ソフトシェルグローブ 7700円 2002年2月15日 横浜 アウトレット
再び買ってしまいました、ソフトシェルグローブ。どーにもグローブはなくしてしまう癖があって…。前のソフトシェルよりもシェルが少しハードに成っているかな?(笑) Sサイズを買ったら、親指だけ少し短い…。
New! マイクロD-ラックス スカーフ 2300(?)円 2003年2月15日 鎌倉 アウトレット
すんごーーーーーく柔らかい素材に参りました(笑) 上のとセットで通勤快適?仕様。手放せません。
   
トップページに戻る メールを送る