26問目 解答

水曜クラブ、2002年の新車でしたね!

ホンダエンジニアリングのアクアとは全く異なる造形です。全長は恐らくエコパレギュレーションギリギリの3.5m。変に絞り込んだテールが謎です。

で、奥で首をかしげているように写っているのがスーパーエナジーのドライバーさんですね!手前の背を向けている女の方もSEの人(なはず)

この車はもうひとつ紹介したい画像があるので、載せます。

フロントから見たカタチ。うむむ、といった感じですよね(笑)

見所がいっぱいあって…まず、フレームがアルミスペースフレーム(+荷造り紐)。タイヤはミシュランのブルー(後輪も…前まではソーラーカー用ラジアルを使ってましたね)。ホイールに貼るフィルムはT-ARK方式(リムでなく、タイヤにビニールテープで貼る)を採用。作るのが難しそうなスクリーン…。ワックスを塗っている女の方…。

見れば見るほど謎なマシンです。恐れずバシーーーンと言うと、空力良いんだろうか?(笑)
ちなみにGH製みたいです。

NEXT>>