機研自転車班

機械研究会内に有る(?)非公式班、自転車班の紹介。班員募集中!!?
1号 こーざい

だんだんマニアックバイク(ついてる部品が)となりつつあるこーざいのSchwinn。主要パーツをサンツアーという今は無き会社のものにしようとしている。買った値段よりも多くの金をパーツにつぎ込んでいると思われます。そんなするんだったら新しいのを買えよ!という声多数。(笑)

詳細はこちら!!

2号 のりっくさん

その妖しげな色に惑わされてはいけません!実はなんと片倉シルク製!色オンチとある人に言われた配色は僕からもノーコメント(笑)。機研OBの方から何気なくもらった自転車だそうです。

実は良いパーツがついているのです。RディレーラーはサンツアーHERO、FontはVx(最近XCプロに交換)、ステムはチネリ、クランク、ブレーキ、ハブなどはシマノ600、リムはマビック。僕がが特に好きなのはサドルで、本皮で乗り心地もイイし、尻のグリップもイイのだなぁ…。タイヤは最近交換したVittriaのRallyというヤツ、緑色でフレームの色との組み合わせがヤバイとおもいます(爆)

なんか異様なオーラを感じるディスクホイールを装着したSPバージョン、フロントもこーざいのTNIのに変えてます。妙な自転車度、大幅アップ(笑)。乗り心地は意外とソフト。転がりもゴロゴロという音を立てて良く転がる気がしました。やっぱ純粋なロードバイクはいいなぁ…。カーボンリムだとマジでリアブレーキが効かん…。


2号オーナーの「のりっく」先輩の試乗の様子、こーやって見るとちょっとフレームサイズが小さいカモ…。

Home