バナー小

Soriが買えるところ

Soriを扱っているお店、Internetのサイトなどを紹介。
情報は相変わらず募集中!
柳ショップ 柳宗理が代表者のオフィシャルショップ(?)

ここを外すわけには行かないでしょう!本家本元の柳ショップ!!道、店ともに分かりにくいです、あれは誰がなんと言おうとビルじゃ有りません!(笑)。機会があれば地図を作りますね。最寄駅は四ツ谷。

郵便番号160-0003 新宿区本塩町8番地エーデルホーフビル1F

BEAMS横浜 僕がはじめてSoriを買った場所
横浜みなとみらいのランドマークの続きにあるクイーンズイースト内、1F。横浜に着たらぜひここへ。最寄駅はJR桜木町。

取り扱いを止めたようです

Design Shop ボールとストレーナーを買ったHPのサイト
Internet上のお店、柳宗理のステンレス製品を扱っています。

HPのフォームで注文>メールで確認を送ってくる>サイン(指定の場所に名前を書く)して返送>商品の到着、という流れです。掛かった日数は3日かな?日曜の夜に注文して、月曜の昼前に確認を返送、次の日に到着、早かったです。ちなみに僕は代引きで払いました、横着なもんで。

ここの南部鉄器のフライパンにもそそられるものがあります。

最近ポリエステルチェアも買いました。

http://designshop.m78.com/

Anonymous + Design Shop in Harajyuku 見ただけ(笑)
上のデザインショップの店舗(?) ポリエステルチェアが置いてあるかと思ったら通販でしか売ってないとの事。ざんねん。

やっぱり、原宿の雰囲気は嫌い(笑)

地図はコチラ
http://www.mh-unit.com/anonymous-designshop/map.html

Nippon Form 鏡を買いました
場所は新宿都庁近くのOZONEというコンランショップが入ってるビル??(調べたらパークタワーリビングデザインセンターOZONEらしい、長っ!)の6Fにあります。基本的に日本人がデザインした主に家具を置いてあるお店。

買うときにはOZONE発行の雑誌の会員になることが条件?らしいです。会員になると一割引(だったかな?)

バタフライスツールや食器類、鏡…結構揃ってます。あ、たしかバタフライスツールのミニチュアがあったなぁ!

地図はここで
http://www.shinjukuparktower.com/access/index.html

東武百貨店 池袋店 買ってません(笑)
ポリエステルチェアの実物を見たくて探しに行きました。結果は無し!でも、バタフライスツールは当然のように有り、特に食器類が豊富だったかな?

お店の人は(若い人)はポリエステルチェアを知らないみたいで、象足じゃないですよね??と言われてしまいました。

渋谷マークシティー TIMELESS COMFORT アイスクリームスプーンを購入
店の一角に(といっても真中)に食器とカラトリーがあります。レードルや泡だて器も有りましたよ(結構置いてるところ、少ない)

しかし、渋谷って…キライ(笑)

新宿伊勢丹BPQC 情報のみ (まだ行ってません)
伊勢丹の地下二階の雑貨屋だそうです。

早く沸くヤカンが有る!?マジで!?

Up! 横浜松坂屋 Timeless Comfort 鉄フライパンを購入
もう、どんな百貨店でも見かけるようになってきた柳プロダクツですが、妹が働いている?松坂屋@テナントでも扱っています。

Timeless Comfortはテナントでいろんなところに入ってるみたいですねー。