エコランカー製作日記

6月の日記に戻る 今月の製作日記へ戻る 8月の日記に進む
  トップページに戻る 最後に「書いた」日2006/02/05

1999/7/1

インテークマニホールド(インマニ)は完成してませんでした、
設計ミスしてました。で、今日直しました。

大体完成、あとは液体ガスケットで接着。


1999/7/5

インテークマニホールドとキャブレター。

インマニ-ガスケット(緑)‐インシュレーター-アダプター-ガスケット(自作)-キャブレター
このインマニはもともとエンジンが横置き用なので、
縦置き用として使えるように加工しました。

ロッカーアーム外しの図。

スプリングがある方向に、ロッカーアームの穴に通した
ワイヤー(今はついていません)で引っ張って、カムの山から外し、
吸気バルブが開かないようにします。


1999/7/10

一応今日からテスト休みです。

この時期は部室が広く使えるから作業にはちょうどいいんだぞ〜、
とか言ってるつわものの先輩もいますが。(笑)

僕は単位が取れるか分からんのでおとなしく勉強します。(苦笑)

あと、見れば分かりますが、日記(?)を月ごとにわけました。


1999/7/30

今日から夏休み。併せて強化週間も開始。

インマニをデブコン(アルミパテ?)で補強。
クランクケースにクランクを入れて液体ガスケットで封印。


1999/7/31

液体ガスケットが固まったので、リアアームを組みました。

インマニの具合を見るため、シリンダとヘッドを組み、
インマニとキャブをつけてみました。

つき具合はいい感じ。


7月はテストがあり、それほど作業が進んだとは
言えないですね。

夏休みには色々やります!

  トップページに戻る  
6月の日記に戻る 今月の製作日記へ戻る 8月の日記に進む